かいてんのブラサバブログ

Black Survival(ブラサバ)についてのんびり書いていきます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

粗末的負けパターン勝ちパターン

粗末的負けパターン勝ちパターン こんにちは。かいてんです。今回は自分が勝つとき、負けるときのパターンをダラダラ書いていきます。相変わらず需要が低い記事となっていますがお暇でしたら見てやってください。 ・この記事について 負けパターン、勝ちパタ…

ルート構築について

ルート構築について こんにちは。今回はブラサバでよく言われる「ルート」についてだらだら書いていきます。 長い上にまとまりがなく、意義も薄いものですがご了承ください。あとは普段とフォントなどが違いますが、これはwordから編集して貼り付けたらこう…

地域ごとの回復と時間帯

こんにちはお久しぶりです。かいてんです。今回は回復アイテムを素材や地域の面から見ていこうかなと思います。 ・回復アイテム狙う順 これは自分の回復アイテムのやりくりです。前提として 粗末なので相手の回復総量が割と多い。大回復を作らないのでよく抱…

シノビガミシナリオ「図書館のやさしいおねーさん」

今回の記事はブラサバとはほとんど関係ないです。TRPGのシノビガミというシステムのシナリオになります。拙作ですが、見てやってください。 画像は「ゆずりは」さんという方からいただきました。クライマックス戦闘時、「一般人の攻撃の処理」ルールを採用し…