かいてんのブラサバブログ

Black Survival(ブラサバ)についてのんびり書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ブラサバ】勝てない人に贈る、強くなるための方法(草食~獅子リーグの人向け)

こんにちは。かいてんです。今回は強くなるための方法の1つを紹介していきます。対象は象~獅子リーグの人向けです。この方法で私はランカーに、友人は龍2(1週間で獅子)にまで到達しました。 1.好きなキャラを見つける(できれば強いキャラ) 2.強そうなルート…

はうつービアンカ

お久しぶりです。かいてんです。今回はパッチ8.3強化されたビアンカの紹介記事です。主に素手ビアンカについて書いていきます。 ビアンカってどんなキャラ? ステータス スキル ブラッディハンズの知識 吸血の使い時 ビルド、潜在、研究成果 時間帯ごとの立…

『知識』をつけるために

こんにちは。かいてんです。今回はブラサバでたまーに言われる「知識ゲー」の『知識』とはどうやって覚えるのか、どうやって活かすのかなどを書いていきます。 ブラサバは知識ゲー? 知識の3分類と知識の活かし方 3つの知識のまとめ 具体的な知識の身に着け…

記事案内とこのブログについて

ここでは当ブログの記事案内です。 最新記事 kaiten-ice.hatenablog.com プロフィール 記事案内 初心者~狼までの方 超初心者のためのブラサバ攻略【BlackSruval】 ブラサバ初心者攻略 勝ち方を知る ルート構築について 小回復について ソロ野良勢のブラサバ…

超初心者のためのブラサバ攻略【BlackSurvival】

12/23追記 このブログはブラサバERではなく、ブラサバ無印(本家)の攻略ブログとなります。ブラサバERの検索からたどり着いた人はごめんなさい。 ブラサバ本家は2Dバトロワとなっており、難しい操作はほぼ必要なく、知識と判断速度で戦うゲームとなっています…

【ブラサバ】パッチ7.4最強キャラElevenの使い方

こんにちは。かいてんです。今回はパッチ7.4で絶賛OP害悪キャラであるElevenの紹介です。パッチ7.3でなぜかナーフが来なかったので書いていきます。思いっきりgoogleと検索に媚びたタイトルなのは内緒。 今の勝率です。トプランには結構負けます。特にRoから…

ブラサバ自作クイズのあれこれ

こんにちは。かいてんです。今回は自作のクイズをtwitter上で出題したのでそれについてのんびり書いていきます。解いてくださった方ありがとうございます。主に出題意図みたいなものです。 解いてないよーって方は以下のURLから解けます。挑戦してみてくださ…

レオンとElevenとガーデニング

今回は二次創作となります。タイトル通りレオンとElevenのお話です。ややシリアスかも。~プロローグ~ 「ねぇねぇアスキンさん! お花畑に興味ない???」 「誰だ? ……Elevenか。アスキンじゃなくてレオンでいいぞ」 レオンが日課としている鍛錬を終えて部…